So-net無料ブログ作成

人気ブログランキングへ

ヒルナンデス 『アイデアキッチン』ブロガーmegruさんの“収納術” [TV]

スポンサードリンク




ヒルナンデス 7月2日


いま話題の片づけブロガーmegruさんの“収納術と片づけテク”を!!


関連記事
10月15日ヒルナ ンデス カフェ風キッチンを作るテク 一級建築士:夏目あや子さん 
9月10日ヒルナン デス 突撃!収納名人のお宅「キッチン収納Ⅱ」
8月27日ヒルナン デス 突撃!収納名人のお宅「キッチン収納」
7月23日ヒルナン デス カリスマ収納主婦、梶ヶ谷陽子さん



megruさん宅のキッチン3.5畳が驚くほどスッキリ!

装飾品のように並ぶ計量スプーンや 統一されたデザインの調理具以外には

油も調味料も、炊飯器もゴミ箱も生活感のあるものはゼロ!

ぜひ、まねしたい収納技がいたるところで使われていました!!



収納のカリスマブロガーmegruさんの ブログ

一番興味深かったのが・・・
↑ブログ内で紹介されている、アイロンがけをしている場所!
意外すぎてびっくり!でも、ありですね〜。





グルーピング収納って初めて聞きました。

とっても便利!同時に使うものをまとめて収納すること。

例えば、朝食にに使うジャム、バター類を一つのトレーに入れて冷蔵庫にしまっておくと

使うとき冷蔵庫からそのトレーを出すだけ。出し入れの時間短縮で、節電にもなるので

一石二鳥ですね!




すっきり見せる技として調味料など、こんな・・・




おしゃれなビンなどに移して使っていました。おしゃれなcafeみたいで素敵でした。

でも、お高いですね~。

漏れない、垂れないもので探したらこんなのもありました。

我が家はこっち↓かな?




そこで気になるのが・・・そのビンに移せなかった調味料たちの行方ですね。

megruさんいわく

「欲しい量だけ買う。安くても欲しい量以上の物は買わない。」そうです。

うつくしさ、使い易さへのこだわりに脱帽!

私なら、お得パック買っちゃいますねー。安売りの時にストックいっぱい買いますね(笑)



後は、使うものを使う場所付近に収納していて、ほぼ動かずに

料理ができてしまう賢いキッチンでした。

うらやましい。うちのキッチンもあんな風にしてもらいたいです!!











スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。